SSブログ

ジブリ 風立ちぬ あらすじ 感想は?つまらない?喫煙が問題に [映画]

スポンサードリンク

3248563375_d31c57be6f_z.jpg
ウサギの性欲は想像以上にすごい!
co-530x530.jpg
世界ではゴキブリを食べるのは普通である
E38186E3818CE38184E382ACE383A9E382ACE383A9.jpg
マウスウォッシュの成分はシャンプーと同じ?
hongkong_img1_3.jpg
香港では不倫をした夫を殺害してもOK
220059183.jpg
風の谷のナウシカのオームの鳴き声は布袋寅泰のギター
fallingdown.jpg
エベレストの標高はだんだん高くなっている
yjimageCA5LXRDJ.jpg
Tバックは食い込み過ぎるほど〇〇になり易い
news_0701_1_3.jpg
宝くじは日本の合法ギャンブルの中で一番〇〇をする
2.jpg
スマホや携帯電話は〇〇の70倍汚れている
img_685596_32909826_6.jpg
江戸時代の象徴とも思える「ふんどし」は実は〇〇だった
20090802_907680.jpg
カモシカの足は長くもなければ細くもない
img_1575049_46195758_1.jpg
人間の〇〇から養分と摂るハチがいる
41eQfimS+ML__SL500_AA300_.jpg
体操では審判の判定に抗議するときは〇〇を渡す
jiko.jpg
報道等で使われる「全身を強く打って」は〇〇である
beethoven.jpg
雑学!ベートーベンの家は〇〇同然だった
af-womancow-005.jpg
スキニーパンツを頻繁に履いていると〇〇になる
E58D8AE9A194EFBC91.jpg
美容整形手術を受けると〇〇する
131006akanko06.jpg
マリモはそのほとんどが〇〇で作られている 
88E48CCB93c81408F81.jpg
原因は不明だがしゃっくりが68年間止まらなかった人がいる
zerofree01.jpg
カロリーゼロでも砂糖は入っている
ゴキブ~1.JPG
世界ではゴキブリを食べるのは普通である
d36b58a47ab3d918_S.jpg
自動販売機の中には大量のゴキブリやハエなどが生息している
2521.jpg
全身麻酔がなぜ効くかは、よくわかっていない
auto-uC7KJi.jpg
ポカリスエットの成分は病院で使われる点滴とほぼ同じ
ジブリ 風立ちぬ あらすじ 感想は?つまらない?喫煙が問題に


宮崎アニメ5年ぶりの長編映画「風立ちぬ」が先日公開されました。


この作品は日本の東京、名古屋、

そして、ドイツを舞台に1982年に亡くなった、

航空技術者をモデルに作成された映画である。

51AoEx+VDcL.jpg

その航空技術者とは堀越二郎氏です。

この人物の半生を描いたフィクション映画になっています。


img_520995_4125500_0.jpg

気になるこの映画の感想を少しお話ししたいと思います。


この作品をいち早く視聴した映画関係者たちはとても高評価をしています。


楽曲提供をした、松任谷由実さんは、

「鳴き声が出てしまうほど感動した」


また、

宮崎駿監督自身も上映会で号泣してしまったほどであった。



それに加え、

映画業界の関係者の評価もすこぶるよく大絶賛の嵐であった。




その評価を聞いた一般映画ファンは大いにこの映画に期待をしていたのである。


スポンサードリンク





続きの記事はこちら↓


そして、映画公開日の7月20日を迎えました。


上記のように高評価を上げる人が多くみられました。

感想をまとめてみると、

ドッとくる感動ではなく、じわじわと心に来る感動といった感じらしいです。



大人向けと、うたっていただけあって、

話をじっくり理解して感動がじわじわくる映画になっているのですかね?



その反面こんな感想も寄せられています。


・話がわからなかった。

・退屈すぎて寝てしまった。



そして、子ずれの親からはこんな言葉も・・・・


・子供が退屈して、席を立ってしまった大変だった。

・ジブリ映画といえばキャラクターじゃないの?なにも出てこない。




こんな意見です。

そう、この映画実は子供には向いていない映画だったのです。

先日には喫煙シーンに問題があるとしてとある団体から批判なんかも受けていました。

なんとこの映画が規律違反を犯していると・・・・言い過ぎのような気がしますが。


先ほどもいいましたが、宮崎駿は大人向けてして作成しています。



ですが、世間一般の考えとして

ジブリ=子供向

そんなイメージを持っている人がほとんどだとではないでしょうか?




そんなイメージを持った子供を持つ親が、子供を連れて映画館に行ってしまった、

そのことによりこの映画の賛否が大きく分かれている原因になっているのではないかと思います。



みなさんは風立ちぬ見ましたか?


それともこれから見る予定ですか?



その時はこの記事に書いたことを少し意識してみれば、

映画の見方が変わるのかもしれませんね。

img_1313308_68405888_0.jpg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。