SSブログ

IQサプリ 2013 嵐 問題を櫻井翔が出題? [テレビ]

スポンサードリンク

3248563375_d31c57be6f_z.jpg
ウサギの性欲は想像以上にすごい!
co-530x530.jpg
世界ではゴキブリを食べるのは普通である
E38186E3818CE38184E382ACE383A9E382ACE383A9.jpg
マウスウォッシュの成分はシャンプーと同じ?
hongkong_img1_3.jpg
香港では不倫をした夫を殺害してもOK
220059183.jpg
風の谷のナウシカのオームの鳴き声は布袋寅泰のギター
fallingdown.jpg
エベレストの標高はだんだん高くなっている
yjimageCA5LXRDJ.jpg
Tバックは食い込み過ぎるほど〇〇になり易い
news_0701_1_3.jpg
宝くじは日本の合法ギャンブルの中で一番〇〇をする
2.jpg
スマホや携帯電話は〇〇の70倍汚れている
img_685596_32909826_6.jpg
江戸時代の象徴とも思える「ふんどし」は実は〇〇だった
20090802_907680.jpg
カモシカの足は長くもなければ細くもない
img_1575049_46195758_1.jpg
人間の〇〇から養分と摂るハチがいる
41eQfimS+ML__SL500_AA300_.jpg
体操では審判の判定に抗議するときは〇〇を渡す
jiko.jpg
報道等で使われる「全身を強く打って」は〇〇である
beethoven.jpg
雑学!ベートーベンの家は〇〇同然だった
af-womancow-005.jpg
スキニーパンツを頻繁に履いていると〇〇になる
E58D8AE9A194EFBC91.jpg
美容整形手術を受けると〇〇する
131006akanko06.jpg
マリモはそのほとんどが〇〇で作られている 
88E48CCB93c81408F81.jpg
原因は不明だがしゃっくりが68年間止まらなかった人がいる
zerofree01.jpg
カロリーゼロでも砂糖は入っている
ゴキブ~1.JPG
世界ではゴキブリを食べるのは普通である
d36b58a47ab3d918_S.jpg
自動販売機の中には大量のゴキブリやハエなどが生息している
2521.jpg
全身麻酔がなぜ効くかは、よくわかっていない
auto-uC7KJi.jpg
ポカリスエットの成分は病院で使われる点滴とほぼ同じ
カスペ! また復活!IQサプリ2013東大・京大に立ち向かえ!最強スッキリ王決定戦SP

と題し、あのIQサプリが復活です。

そして、
あの嵐の櫻井翔が問題を出題するそうです。


放送時間
5月28日(火)PM7:00~PM8:54


a2f6d78e.jpg

名門大学出身の6人と
今田耕治、後藤輝基、ローラほか
が「IQクイズ」で対決!

前回2013年1月22日放送の復活IQサプリでは
あのハリウッドスターのトム・クルーズが
オープニングを飾り番組をスタートしました。



今回はオープニングを飾るのはいったい誰なんでしょう?
ウワサによれば超大物ハリウッドスターが出演するらしいです。

となれば
今回もオープニングから見逃せませんね!



見所は
前回31問中の4問しか正解できなかった今田耕治の成績である。
今回は前回の正解数を上回ることができるのでしょうか。


また
初登場となる中丸雄一は「楽しみます」とやや不安げに意気込みを発表。
そんな不安が的中したのか最初から苦戦し「モヤッと」を連発?

そして
前回の覇者である 
山西 惇は今回も絶好調に正解していくのでしょうか。



今回もIQサプリならではの問題がたくさん出題されるようだ。


IQミラーまちがい6 ではちびまるこちゃんとのコラボレーションがある。

櫻井翔主演の水10ドラマ 「家族ゲーム」、
篠原涼子主演の木10 「ラスト・シンデレラ」
この二つのドラマからも出題されるようです。


<問題>
スパイ00Qにボスから司令が来た。
例によってボスは暗号で次の目的地を知らせている。
一体、どこへ行けばいいのだろう?

  だんだん昔に戻れ
  大分→高知→沖縄→?

  次の行き先はどこ?
 A青森 B群馬 C京都

答えは5月28日(火)の放送で!!


<パネラー>
今田耕司

秋山竜次(ロバート)
飯尾和樹(ずん)
五十嵐隼士
石井苗子
石野真子
磯野貴理子
いとうあさこ
えなりかずき
岡田圭右(ますだおかだ)
黒谷友香
後藤輝基(フットボールアワー)
諸國沙代子(2011ミス東京大学)
芹那
高橋智隆
高橋ひとみ
長嶋一茂
中丸雄一(KAT-TUN)
ヒャダイン
福田彩乃
本村健太郎
山西惇
ローラ




まだ特番ではないときには
毎週欠かさず見ていました。

問題が解けずに
少しイライラしてしまうんですよね~


みなさんはいかがでしたか?

今回の放送でも問題が解けず
私はモヤモヤするばかりかもしれませんが
普段あまり使わず、凝り固まった脳には持って来いの番組かもしれませんね。


ぜひチェックしてみては?






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。